スポンサードリンク



外科手術まで2年間の矯正治療

そんなわけでたくさんの不満や疑念を抱えつつも、2度目の矯正治療が始まった。
通院は毎月1〜2回。平日の昼間なので、なかなか会社員の人には難しい時間帯だ。私は平日に休める仕事だったので良かったが。

治療内容は、定期的にワイヤーを締めて歯を動かしていくという昔ながらのやり方だ。
最初は上顎の幅を広げる装置を付け、3日おきくらいに真ん中のねじを回して力を加える。
そして1ヶ月後、診察に行った時にドクターの顔が曇った。
頭蓋骨が開かずに、歯だけが歯茎からズレてしまっているという。
やはり年齢が行き過ぎていたようだ。
頭蓋骨がすでに完全に固着しており、左右の合わせ目が開かなかったらしい。
これはもう、何度やっても無理とのことだった。

結局、歯槽骨そのものの幅を広げることができない以上、歯の位置をずらすことで対応するしかないとのこと。
矯正後の状態がそれだけ不安定になることを意味する。
残念だが、これも運命と諦めるしかなかった。
ただ、もう少し早く正しい情報が得られていれば・・・・

私の場合、外科手術前の歯並びを作るまでに2年近くかかった。
歯石の溜まりやすい体質で、歯茎も落ちやすいため、毎回歯石を落としながらの矯正治療だった。
手術前は、歯の噛み合わせ状態が一時的にとても悪くなるため、ものを食べるのに苦労する。
手術の半年前くらいに、入院日程を組んで、再度説明を受ける。
私の手術は9月の上旬に決まった!

この記事へのコメント
メル友らんどでは誰でも気軽にメル友が作れちゃう、
参加無料でいつでも利用可能なコミュニティサイト♪
ご近所の気の合うリア友や、真面目に彼氏彼女探しなど、
楽しみ方は無限大!自分にぴったりの相手を見つけちゃおう

http://newyear.mp3government.com/
Posted by リア友 at 2009年12月29日 14:43
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.ourrecipe.net/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 20:22

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

